2009年10月3日土曜日

ついてないなあ~

昨日は、雨模様のためでもあったのだが、インターネットへの接続対策で
歩行数は、何と500歩。
今日は、その穴埋めもしなきゃと入れ込んでいたのだ。
9時を回った頃に薄日が差してきたので、いざ出陣!
しかし、3km程の所でポツリと来た。
引き返そうとも思ったが、まだポツリ程度。
少々距離を短縮したコースに変更して先に進む。
やや雨が強くなるが、とにかく目的地点に向かう。
ここには特別なものが有る訳でもないが、この付近に唯一の自販機がある。
しかも120円の缶コーヒーが、ここでは100円なのだ!
到着すると、奇跡的(?)に雨もやむ。
水分を補給し、いざ帰宅へ。

また雨が降りそうなので1km程走るが、ポツリポツリと来る。
やがて、本降りからドシャ降りに。
秋の運動会、真っ最中の幼稚園の前を通りかかる。
「雨が強くなってきました。天気予報では直ぐ止むとのことなので、頑張りましょう」
おいおい、こんなに雨が強いのに強行かよと思いきや、直ぐに訂正のアナウンス。
「訂正します。競技を中止してテントで雨宿りしてください」
この季節にこんな夕立のような雨が降ろうとは!
運動会の子供や父兄、それにこの私、ついていないなあ~。

雨は、直ぐにはやまず、夕方近くまで降ったりやんだり。
子供達は、どこでお昼を食べたんだろうか?

0 件のコメント:

ただいま作業中

2022/04/13 MySTの翻訳環境作り サイドメニューをプログラムで変換可能にすること 作業の中心場所 – jupyter notebook : g:\jupyter\python pythonをwebでも可能に – g:\webapp\Doc-tools ...